71) ダイエットで難しいのは継続・・・

当院ではダイエットや美躯体改造を目的とする、パーソナルトレーニングも承っております。

某トレーニングジムの様な短期間ではなく、時間を掛けゆっくりと身体を変えて行きます。

辛いトレーニングの時間は短い方が良いのは当然、だから短期間でのダイエットしたいのはわからなくもありません。

トレーニングジム側も長期にわたって顧客を管理するのも大変なので、短期間で回転率をあげたくなります。

しかし短期間のダイエットにはそれなりのリスクも伴います。

短期間のダイエットでは摂取カロリーを極端に控え、消費カロリーを極端に高める事を行います。

極端な食事制限は精神的なストレスにもなりますし、目標に達成してからも、かなりの制限が必要になってしまいます。

折角、理想的な身体を手に入れても、食事制限をし続ける事でストレスになったり、食生活を元に戻すことでリバウンドしてしまいます。

極端な食事制限をせずに、ストレスを感じず継続できる範囲の制限を設ける事が大切です。

当然、ダイエット効果は短期間では出ません。

時間を掛け、リバウンドし難い身体づくりが大切なんです。

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時間を掛けてのダイエットは、体重の変化がすぐには現れず、見た目の変化もすぐには現れません。

「少しズボンがゆるくなって来たな・・・」とか「最近、肩こりや腰痛を感じなくなったな・・・」とか「疲れにくくなったな・・・」など、そんなところからの変化です。

見た目の効果が無いと、なかなか筋トレの継続できない方が多いです。

当院では2週間ごとにお写真を撮り、比較させていただいております。

ご自身では毎日鏡で見ておられるので、少しづつの変化に気づかないものですが、写真で比較してみると2週間でもちゃんと変化しています。

特に背中側の変化は気付かないものです。

僕らの仕事はトレーニング内容を指導するのがメインではありません。

ちゃんと変化を伝え、モチベーションを高い水準で維持していただけるようにアドバイスするのがメインの仕事です。

当院のパーソナルトレーニングは非常に格安です。

30分で2500円

週2回だけ一緒にトレーニングをし、他の日はご自宅でトレーニングをしていただきます。

ご自宅のトレーニングがメインなので、パーソナルトレーニングに来なくなる方もお見えになりますが、そういった方はほぼ継続できなくなり、ダイエットを断念されます。

継続するためのモチベーションを高く維持するために、パーソナルトレーニングは必要なんです。

上記の写真は当院の患者さまの実例です。

4か月で11kg減、非常に結果の出やすいタイプの方でした。

下記の写真は僕自身です。

10ヶ月を掛けての肉体改造!
極端な食事制限やプロテインを飲んだり、トレーニングジムへ通うなどは行っていません。

コツコツと職場と自宅での筋トレと食生活の見直しを行った成果です。

50歳の年齢でも、身体はちゃんと応えてくれます!(^0^)

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