患者様の声

001-4およそ月1回のマッサージ、それは至福の時間でありましたが、1か月もたたないうちに首から背中まで、パンパンに張ってしまう。叫び出したいほどの辛さ。ところが、仕事で自由に使える時間が少なく、なかなか予約が取れない!!!! そんな時にタウン誌でアンジュの存在を知り、診療時間の長さに魅かれて試してみました。丁寧な説明があり、日常の体操指導もしていただき、しばらく通ってみると、あれよあれよ、あんなに辛かった凝りは消えてしまいました。勿論今でも凝らないわけではありませんが、あのころに比べると10分の1以下。月1回の施術で、快適、安心な毎日を送っています。

001-3私は15年以上前から、骨盤の歪みとそこからくる脚の長さの違い脚のしびれに悩んでいました。そこで、第2子出産を機に、母の紹介でAngeさんに通い始めました。施術をしてもらうと、明らかに歪みが小さくなり、身体が楽になりました。行く前は、カイロプラクティックは痛そう、というイメージがありましたが実際は全く痛みはなく、とても気持ちが良くてスッキリするので、通って本当に良かったと思います。

001-2私がカイロプラクティックスを利用しようと思ったのは、腰痛があったからです。
施術を2~3回していただくことにより、問題であった腰痛はおさまりました。私は、過去に他の「整体」を利用したことがありますが、ここでは施術以外に、家で実施する体操も教えていただきました。
そもそも、腰痛が起こる原因の一つとして、姿勢の悪さがあり、その姿勢は日常生活や行動における癖、私の場合、いつも重い荷物は右手で持つなど、に基づいています。そのため、施術していただいた直後は良くても、またすぐに悪い姿勢に戻ってしまいます。
今までもう20回以上通わせていただいており、特に腰に違和感はありませんが、車が2~3年に1回車検をするように、私は月に1回、定期点検=施術をしていただいています。今は問題ないですが、おそらく体は悪くなってからは直しにくくなるので、腰が良い状態でも通い続けています。

001-1 私がダイエットプログラムを始めたのは今から約4ヶ月前のことです。今まで様々なダイエットをしてきましたが、リバウンドしたり続かなかったりと、個人の力では限界を感じていました。そんな時、先生に声をかけて頂き、1日30分程度の筋トレをするのみ、というプログラムにひかれ、始めてから途中であきらめることなく今に至ります。
正直、30分のみといえど、普段から運動をしていなかった私には続ける大変さもありましたし、トレーニングの辛さもありましたが、今になって考えると、意外と大変ではなかったのかも?なんて感じています。と言うのも、月に何度も先生が指導して、励まして下さり、その上写真による比較で、視覚からの刺激により、その成果を実感していたので、ここまで続いています。今では周りの人に”やせたね”とたくさん言ってもらえてとても嬉しいです!これからもがんばります!!

007腰痛で整形外科にかかり、治療やリハビリを受けていたのですが、一時的に痛みがやわらいでもそれ以上思うように回復しなかったため、Angeさんにお世話になりました。
明るくて清潔な店内は気持ちよく、心身ともに癒されるBGMが流れ、症状に合わせた丁寧な施術で回復していきます。
今では月に1度定期的に施術を受けることで、体のゆがみを整えてもらい、骨の可動範囲が広がり、日常生活を安心して送ることができています。

006頭が痛い!とよく思っていました。頭痛薬は手放せず、常に服用していました。ついに左手がしびれる感が出現してきてしまったので、カイロプラクティックと看板を見つけ、不安でしたが一度行ってみることにしました。肩の位置と腰の位置がかしいでるよと言われ、施術していただきました。すると、頭の痛いのがすっきり!! 頭が痛いと思ったのはいつだったのだろうと思い出せないほどになっていました。
月に1回を目安に通っていますが、とても調子良いです。しかし、突然よく、何の理由もなく、ぎっくり腰がおきてしまいます。この場合も、行って診てもらうと楽になっていきます。
とても感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。

005いつも首、肩、腰が痛く、ここに出会うまでは普通のマッサージに通っていました。他の整体ではやってもらってもまたすぐに痛みが戻ってしまい何度も行かねばならずお金がかかって大変でした。
しかし、Angeは違いました。カウンセリングで自分では気づかなかった体全体が左にねじれている点を指摘してもらい、その後、施術を受けると、おどろくほど身体が楽になり体のねじれも完璧に治りました。
今ではマッサージに通う必要がなくなり、経済的にも助かっています。もっと早く治療を受けにくれば良かったです。

004私がお世話になり始めたのは、幼稚園に勤務して、腰を痛めた時からです。長時間の通勤(運転)と腰をかがめての労働に、腰(特に体の右側)に痛みが続き、しびれまで感じるようになったので施術を受けたところ、体のゆがみ~しびれや痛みがすっきりと取れました。はじめはあまり親しみのない”カイロ”というものに対する不安があったのですが、その1日たった90minでの驚くべき変化に嬉しくなりました。
それから、今ではダイエットプログラムでもお世話になっています。先生とのおしゃべりは楽しいですし、いつも施術も気持ち良くてあっという間です。これからもよろしくお願いします!

003「カイロプラクティック」という言葉からか古い日本の伝統というより、西洋のものというイメージからか、「怖い」と思っていました。「Ange」さんにたどりつくまで「整体」「足つぼ」「はり」などなど数多く試してきました。もちろん病院とのつきあいは物心つく頃からで、当然西洋医学ではよくはならないという結論に達していました。今でも正直、完治はしていません。私の場合は完治は望めないことは理解しています。それでも「Ange」さんにかよい続けているこれが何より私の近藤先生への信頼です。今日も次回の来院を予約して帰りました。

002私は3年強前に孫をつれ公園に遊びにいき、コンクリートの所でしりもちをついて、腰の骨を折ってしまい整形病院へ行き2ヶ月入院しました。退院してから心配でマッサージをしている所をさがし2年強通いつづけましたが、背すじをのばすと前の方がいたく自然と前かがみになってしまいました。どこか他の所をさがそうかと思い、今年1月4日に今のアンジュの先生の所に変わり、もう少しで5ヶ月になります。前の様に背すじをのばしても前の方がいたくならないので大変よかったと思っています。もう少し早くかわっていたらと思いました。アンジュの先生にほんとうにありがとうございますと言いたいです。

1 / 212